悩み続ける「芸名」~本名で活動する理由~

皆さん!こんにちは!
八木良です!
今回はこのリンクタウンに2度目の登場になりますね!
リニューアルされてからは初登場です!

静岡市清水区出身でものまねタレントをしています。
写真を見ての通りお笑い芸人のオードリー若林正恭(わかばやしまさやす)さんのそっくりさんですよ。
前回はものまねタレントをはじめた理由を書きましたけど
今回は「どうして芸名ではなく本名で活動をしているのか?」です。
僕自身本当は私生活にも携わる事なので、本名ではなく芸名で活動もしたいなって思ったことが何度もありまして、芸名を考えた時もありました。
若林を少し変えて、八木と合体させて
「わかばやぎ」
「わかはやぎ」

それか、八木良だと名前が読めないから、名前だけ平仮名表記にして
「八木まこと」
むしろ苗字も平仮名にして
「やぎまこと」
若林さんの氏名が若林正恭(わかばやしまさやす)と言いますけど
それを少し変えて
「若林まねやす」
先程の苗字を変えたものと合わせて
「わかばやぎまねやす」
他にも色々考えた気がします(笑)
所属している事務所トップ・カラーに相談もしたこともありました。
事務所の意向としては「八木良」でテレビ局等に浸透しているから、そのままで良いのでは?

普段している別の仕事にも本名で活動した方がやりやすいのでは?

ということみたいなんですよね。
ほとんどの芸人さん、タレントさん、俳優さんはテレビ等では言っていない方もいますけど、
アルバイトを含め別の仕事をしている方が実は多いです。
僕自身も普段は別の仕事をしてます。
不動産の仕事で、主に土地建物の売買仲介・賃貸の仲介をしてます。
宅地建物取引士という資格も持ってますよ。
(売りたい買いたいなど不動産をご検討の方はぜひご連絡をお待ちしてます!)
この不動産の仕事もやっているから、事務所としてはそのままで良いのでは?ということらしいんですよね。
僕は頭を傾げちゃう部分が多少ありますけど・・・
普段から顔は覚えられるんですけど、結局「八木」という名前を覚えてもらえなくて、ほとんどの方からは「若林さん」と呼ばれることが多いです。
間違えられたら、もちろん「いや、八木です」と訂正をしてます。
なので、本名で活動しなくても良いのでは?と思うときが多いです。

本名か?芸名か?それともどちらでも良いか
みなさんはどう思いますか?

ものまねタレントとして活動をしていますので、みなさんイベントがありましたらぜひ声をかけてください!

宴会やイベント、結婚式など、出演の仕方はいろいろなのでお気軽にご相談下さい。

出演のご依頼をお待ちしてます!ピンの活動だけではなくて、コードリーというオードリーさんのものまねユニットでも活
動をしてますよ!

それでは、最後まで読んで頂いた皆様、ありがとうございました!
どこかのイベントでお会いできるのを楽しみにしていますね!!
実は本名で活動している理由が他にもあるのですが、それはまた次回のコラムで・・・
みなさん次回のコラムでもよろしくお願いします。

関連記事

  1. カラコロ健康ラボ

    カラダとココロが元気になる! 成瀬友貴

  2. 「音楽家」と名乗ること

  3. ヒロリンコ・美容と健康

  4. 前島みどりコラム【ハンドバスで健康増進〜仕事効率アップ】

  5. マジシャン オイルのコラム『第一印象について』

  6. カラコロ健康ラボ

    カラコロコラム【肩こりと頭痛について】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。