~私の夢~「童謡でオペラの魅力をつたえること」

  • いいね! (0)

こんにちは!童謡オペラでアウトリーチ活動をしている齋藤大輝です。

私が今、積極的に取り組んでいる活動をここで紹介させていただきます♪♪

童謡オペラとは、簡単に言うと今ある童謡をオペラ楽曲のようにアレンジし、オペラ歌手が本気で歌う活動です。

その楽曲をいくつかご紹介させて頂きます。

↑YouTube動画

童謡オペラ どんぐりころころ

どんぐりとどじょうの会話を、

もともとの童謡をもとにオペラアレンジ(^^)

↑Youtube動画

童謡オペラ ゆき

雪の降らない静岡県民と雪の降る長野県民の雪に対する心の葛藤を会話形式にした、コントオペラ。

↑Youtube動画

童謡オペラ いぬのおまわりさん

いぬのおまわりさんのもともとのお話に着色し、独唱部分を付け加えました!

↑Youtube動画

童謡オペラ オリジナル さぁ、歌いましょう!

オリジナル ソングです♪

大雑把にいえば、歌を歌えば元気になる!という内容です。

私たちの「童謡オペラ」は、童謡をオペラ歌手が本気で歌ったら面白いという発想をもとに立ち上がりました。

目指すは2つ!!

①童謡オペラをきっかけに、多くの子どもたちにオペラを紹介し、興味を持ってもらうこと。

②声楽家や音楽家の新たなライフワーク、お仕事を創造すること。

演奏するみなさんは、東京藝術大学卒業の若手バリバリの演奏家です♪♪♪

子どもたちに夢と希望を与えられる音楽家になりたい、そう思いこの活動をこれから精力的に拡大していきます。

今後とも応援をよろしくお願いします。

学校公演のご依頼、企業公演のご依頼、忘年会や新年会、パーティでのご依頼、お待ちしております!!

イベント関係の方からのご依頼も対応しておりますので、是非是非お気軽にお声がけかけください(^^)

詳細は以下のWebサイトから⇓⇓

Saito Music Office Webサイト

  • いいね! (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。