なぜか売上がアップする?!~「よくある質問」の魔法 ~ ライフワーク・スクール

  • いいね! (0)

「人生、このままで終わりたくない」、「より良い人生に変えていきたい」

そんなあなたを応援する Mages(マージュ)の活動。

その活動の中のひとつ、“ライフワーク・スクール”では、

『 “仕事の時間”を、より良く変えていきたい 』

と願うあなたのために、“勉強会”や“交流会”を開催して参ります。

・・・
勉強会 12時間目のテーマは“よくある質問”。
とある有名企業の方がネットショップの担当になった時に調査をした結果・・・
「FAQ ~ よくある質問」のページをしっかりと見ている人は、購入率が非常に高かったのだそうです。

それがわかった会社は「よくある質問」のページを充実させました。
そうしたところ・・・コンバージョン率(= HPを見た人の中で、買っていった人の割合)がグンと上がったのです!

「よくある質問」を、

A) 本当にただの質疑応答のページと見るか?

B) 迷うお客様の背中を押す、“決め手のページ”と見るか?

その違いは、売上に大きな“差”を生み出しています。

この時間では

☆ “売り上げアップ”に効く「よくある質問」とは?

☆ チラシにこそ書くべき?! ~ 「よくある質問」は興味を引く!

☆ 「試食させたのと同じくらいの効果」 ~ “体験型”の「よくある質問」を読んだ人は、なぜ購入に至るのか?

☆ 注意書きは読まれていない?! ~ ムダな問い合わせが減るFAQの描き方

・・・などなど

「よくある質問」のテクニックを知って、売り上げアップを実現していきましょう!

—————-
【 ◆ 開催概要 】
☆ ライフワーク・スクール 12時間目

~『 なぜか売上がアップする?!~「よくある質問」の魔法 』

【 日時 】: 2019年 6月 18日(火) 10:00 ~ 12:30

【 会場 】: エニシア会議室 ( 静岡市葵区御幸町6-10 静岡マルイ8階 )

※ お車の方は最寄りの有料駐車場をご利用ください

【 参加費 】 : 2,500円(税込) / 1名

【 定員 】: 12名様

—————-

☆ 勉強会のあとは“ランチタイム相談会”も (*^^*)

— 勉強会の後は、美味しいランチを食べながら、“仕事のお悩み相談会”を開催しようと思います。

「 チラシを作ってみたのですが、皆さん、感想を聞かせて下さい 」

「 今度、こういう商品を作ろうと思うのですが、どこに宣伝したらいいでしょう? 」

「 お客さんを増やすためには、どうしたらいいですか? 」

などなど、それぞれの仕事の話をしませんか?

具体的な質問から、ふわっとした相談まで、何でもウェルカム (≧∇≦)/

ランチ代の他、追加料金はかかりません。

※ 相談会のみの参加はできません(勉強会参加者のみ)

お時間のある方、みんなに聞いてみたいことがある方、ぜひ午後の時間もお話しましょう。

—————

【 ◆ 担当講師 】

— “想い”を伝えるマーケティング「ことのは塾」

代表取締役 山梨 栄司( やまなし えいじ )

・1972年 静岡市清水区 生まれ
・ 横浜国立大学 教育学部卒

~ 商品やサービスに込められた“想い”を「言葉」にするというサポートを16年つづけています。

仕事やお客さんに対して、強い“想い”を持っている職人さんほど、それを伝えるのがヘタ・・・大工の息子に生まれた私は、それを痛感しています (^_^;)

せっかく良いモノ、良いサービスを提供しているのですから、それをうまく「言葉」にしていきましょう!

全国各地の大企業から個人事業主まで、様々なビジネスをサポートしてきた経験から、あなたのビジネスも必ず軌道に乗せてみせます!

☆ Official Site : http://kotonoha-juku.co.jp/

—————-

◆ 【 お申込み方法 】

— ご覧のイベントページで「参加申し込み」をしていただけましたら、手続きは完了です。

参加費は当日、現金にてお支払いください。

※ お釣りの無いようにご用意いただけると助かります

—————-
◆ 【お問い合わせ先】

start@kotonoha-juku.co.jp

ライフワーク・スクール運営事務局までご連絡下さい。

  • いいね! (0)

関連記事

  1. 第一回 寺ちょい 「花まつり縁日」

  2. 豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」 清水港に寄港! 

  3. 銭谷 均 Fujinomiya写真展

  4. ろくまるや 丼メニュー

  5. 富士宮バル 出店店舗

  6. 南陵の森の自然を編み込むゴッズアイのかご作り

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。