開闢-まさかこの日が人生のターニングポイントになるなんて

静岡のみなさんこんにちは
昨年の10月より大好きな静岡を離れ、福岡は博多にて人生の修行を積んでいるヤマダです。
人と関わりながら自分を深く掘り下げ、わかり始めた”しっくりくる”という心地よい感覚。

とてもシンプルなものだけど、なかなか身を委ねることのできないその感覚を今回はみなさんと共有し、人間や、コミュニケーションの面白さを知るイベントを開催します。

▼内容▼
『まさかこれが“しっくり”ってやつかワークショップ』
決断は肚(はら)で、実行は頭で、と伝えているのは、決して昨今のビジネス書に始まったことではなく、古くから語り継がれてきたことです。

それは「直感」や「潜在意識」といった言葉でも表現できますが、より親しみやすい言葉で言うなら「しっくりくる」ではないでしょうか。

人はふとしたときに「しっくりくる」を選択して生きています。
例えばカフェのどの椅子に座るのか。
例えば家具をどんな風に配置するのか。
例えばどんな人と付き合っていくのか。

そんな自分のもつ「しっくり」を知り、心地よく、そしてスピーディに決断する自分を体感してみましょう。

▼こんな人にオススメ▼
☑︎なんか面白そう、ピンときた
☑︎新しい自分と出会いたい
☑︎軽快な自分になりたい
☑︎実は潜在意識とか直感とか気になる
☑︎この際ヤマダにも会いたい

▼イベントに参加して得られること▼
☑︎子どもの頃のような軽快な感覚を思い出します
☑︎自分の決断の早さに驚きます
☑︎”しっくり”を知る仲間とつながります
☑︎人ともっと話したくなります
☑︎ヤマダに会えます

「まさかこの日が人生のターニングポイントになるなんて」が勃発する夜になります。

▼日時▼
7月5日(金) 19:30〜21:30

▼定員▼
20名

▼参加費▼
2000円(税込) 軽食+会場費
当日現金での徴収とさせていただきます。
お菓子とか差し入れとかすっごく嬉しいです。

▼参加申し込み方法▼
このイベントの参加ボタンを押してください。

▼主催者・講師▼
一般社団法人クラウドナイン・エデュケーション「ひとのこと」

●ひろき(ヤマダ)
大学卒業後、静岡市にて小学校教員として働くも”しっくり”来なかったことから3年間で退職。その後、自転車で西日本横断や東南アジアにてバックパッカーの旅などを経験する。
東南アジアから帰国後に直行した岐阜にて、偶然に弊社代表のあっこと出会い、福岡に行くことを決意する。人の気持ちを大切にする弊社の学びから、人間の情緒を探求することの喜びや奥深さを知り、いつしかそれを人と共有することを夢に見る。
このイベントが静岡の人たちとの第一歩です。楽しい時間を時間を過ごせることを心待ちにしてます。
ブログ:https://kirohiy.hatenablog.com/

●あっこ
弊社クラウドナイン・エデュケーション代表理事。4児の母。
留学、研修、旅行等を通して世界を見て回り、わかったことは「どこに行っても人は変わらない」ということだった。
取り繕い、目先の生活のために生きる人がほとんど。わかりやすい苦楽に一喜一憂する人々の様子を見てうんざりとした。その経験から「ひと」に興味をもち、その仕組みや感情について学び始めると、人と心を交わすことの幸せや、自分を深く知り、活かすことの喜びを実感する。
経済の豊かさだけでなく、幸福のある社会の実現を目指して展開している講座は、拠点である福岡から、大阪、岐阜へと学びの輪が広がっている。
ブログ:https://ameblo.jp/tierracorro/

▼お問い合わせ▼
・09054598490 (担当ヤマダ)
・メッセンジャー (ヤマダへ)
・本イベントページに直接書き込み

▼お知らせ▼
会場に関しては、決まり次第ご連絡させていただきます。
古民家のような情緒がありホッとするところを探しております。

  • いいね! (0)

関連記事

  1. ろくまるや 丼メニュー

  2. 【GW特別企画】「平成最後と令和最初の『ご来光』トレッキング」!!

  3. 岳南 F モスペリオ ジュニアユースチーム新一年生募集!

  4. リンクタウン富士宮プレゼンツ!

  5. 玉川ひまわり祭り 2019

  6. 銅のMyスプーンづくり

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。