富士高砂酒造「純米超旨辛」がフランスKuraMaster2020で金賞を受賞

今年、フランスで開催されたコンクール「Kura Master2020」
この大きなコンクールでなんと、富士高砂酒造の「純米超旨辛」が
純米酒部門にて金賞を受賞したそうです!
この大会はフランスで2017年から開催されている日本酒のコンクールだそうで、
フランスの一流ホテルのトップソムリエらが選ぶ品評会ということです
「県内産の誉富士、山田錦、飯米のコシヒカリを使用し、辛さもありながら、超がつくほどの旨味があり、
口当たり滑らかで絶妙なバランスの味わいのお酒です。
常温で まろやかに燗で ふくらみと甘み冷で 辛さとスッキリ を楽しめます。
今酒造期から醸造をはじめた高砂のいち推し商品です。
食と飲み物のペアリングを文化とするフランスで認められたお酒を
一度おためしください。」と
日本の「SAKE」が海を越えてフランスで、大きな賞をとる。
これってすごいことですよね。
富士高砂酒造HPは こちら
What do you think of this post?
  • いいね! (0)
  • コメント: 0

関連記事

  1. イベント紹介!-富士山ユースオーケストラ&内房たけのこ・桜まつり-

  2. 子ども演劇まつり

  3. 玉川ひまわり祭り 2019

  4. ふじのふもとの姫beauty ネット販売のお知らせ

  5. サクヤ長屋門ダイニングが岩本山にカフェをプロデュース!

  6. ありがとう!日本平動物園開園50周年!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。